本講座は、社会人としての意識を高め、必要なビジネスマナーを知り、行動できるようにすることで、会社・職場の一員として、よりスムーズに仕事をすすめられるようにしていくことを目的として開催致します。
是非、皆さま方の社員教育の一環としてご活用下さればと企画しました。
2024年ビジネスマナー講座は盛況のうちに終了いたしました、ご参加いただきありがとうございました。
日 時:2024年5月30日(木)13:30~17:00 (受付開始13:15~)
対象者:新入社員・中途入社社員の皆さま
定 員:35名
会 場:麹町区民会館
交 通:東京メトロ半蔵門線半蔵門駅・東京メトロ有楽町線麹町駅 徒歩5分
住 所:東京都千代田区麹町2-8-2
会 費:JAVCOM会員 3,000円 一般参加者 5,000円
申込期限:2024年5月27日(月)
問い合わせ先:NPO法人 日本ビデオコミュニケーション協会 事務局
TEL:03-3234-5994
● 講師プロフィール
葦名 慶子(あしな けいこ)氏
日本航空の客室乗務員として、国際線、国内線を約15年間乗務。乗務のかたわら、自社の社員教育にも携わる。退社後、企業の社員教育に関わり、現在は、主に新入社員向けのマナー講座を行っている。
● 講座内容
1. マナー・ビジネスマナーとは
2. 好印象を与える要素
〇あいさつ 〇笑顔 〇身だしなみ 〇言葉遣い 〇態度
3. 仕事の上手な進め方 その1
〇話し方、〇聞き方 〇指示の受け方 〇質問の仕方
4. 仕事の上手な進め方 その2
〇電話応対の基本 〇受付・訪問の基本 〇電子メールの基本
お申込はこちらから
詳細PDFはこちらから